栗くり坊主

先日、父が京都旅行に行ってきたんですが

その時のお土産に栗が届きました。



京都土産に栗!?

この辺どこでもあるじゃーん!

さきちゃん家の山之口なんて道にゴロゴロしてるくらいだしーーΣ( ̄ー ̄;)

...なんて思ってたんですが

どうやら違うみたい。


丹波の栗でした。



丹波の豆は聞いたことあったんですが…

丹波は栗も有名なのかぁ(*゚0゚)



写真でうまく伝わらないけど、粒が大きいー!

さらに、値段聞いてビックリ!!

この辺りの5倍くらいの価格(*○*)!!

価格で美味しそうに感じる安い味覚の私www



これはおいしいうちに食べなきゃー!!!

って事で


さっそく皮をむくぞー!


母と2人で黙々とむきむきφ(゜゜)ノ゜


栗って美味しいけど、実を出すまでの皮剥き作業が大変ですよねー(*´з`)

でもそんなときの救世主!!

栗剥き専用ハサミ

その名も…

『栗くり坊主』

...ネーミングセンス素敵ww

でも腕前も素敵!!!

簡単に剥けるんですよ~

便利~♪


おっと、栗に夢中になってたら

見学の方がいらっしゃいましたww

「犬の手も借りたーい!」なんて思ったけど…

ただ、ひざの上の負荷が増えただけですww




大変だったけどたくさん剥けました☆


次の日にさっそく栗ご飯に!

ホクホクでうまー(-´∀`-)

秋は美味しいものがいっぱいで幸せですね♡

食欲の秋満喫しましょー!!!


栗はカリウムや糖度が高めなので、犬に積極的に与えるのは控えてくださいね♪
スポンサーリンク
Facebookページはじめました!
ペットサロン ココット | Facebookページも宣伝

↑↑ココットのFacebookページに「いいね!」お願いします!
最新情報はこちらで更新してます。
かわいいお客様の写真たくさん載せてますよー♪

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。